わたしの体験日記
 
わたしの体験日記を綴ります
 



2014年2月を表示

一人暮らしで風邪を引くと色々辛いこと多いな。

連日の寒さと、部屋の暖房を入れっぱなしで寝てしまったのが原因で、のどからくる風邪を引いてしまった。最初は手持ちの感冒薬を飲んでいたけど、数日経ってもまったくよくならない。今日になって、朝起きて体中がだるかったので熱を測ってみると、なんと38度。トイレに行くのもフラフラしてしまってとにかく辛い。何か栄養があるものを食べて、ゆっくり休めば治るかな、と思って冷蔵庫を開けてみるも、まともな食材がない。こんな時、頼れる友達や彼氏なんかがいれば違うのだろうけど、残念ながら私は実家から程遠い所で一人暮らしをしているし、社会人になってからはよく遊ぶ友人も近くにいない。彼氏はいるけど、隣の県にいるため、助けを求めてもすぐに来れないし、第一今日はお仕事のはず。もう、誰にも頼れない一人暮らしほど不便で心細いものはないですね。
とにもかくにも、何か食べて薬を飲まないとよくなるものもよくならないと思い、寝間着の上にダウンを着こんで完全防備で近くのコンビニへ。スーパーへ行って自炊しなさいよと言われそうだけど、本当に身体が辛いので、お金はかかるけどコンビニで手軽にサクッと食べれるものを購入。一人暮らしの淋しい女子の見本みたいで本当に凹みます。
幸い今日は週末でお仕事はお休み。月曜日から頑張って働けるように、せっかくの週末に部屋に引きこもり寝るだけ。でもお仕事を休んでしまうとお給料は減るし、いいことないので、今週末は大人しく療養します。
いざという時に冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと料理ができる女子に憧れる今日この頃。
そろそろ本気で自炊が得意な女子目指してみようかな。

福岡のソフトバンク、iphone5sキャッシュバックはコチラ



2月14日(金)18:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)